エビス紙料㈱リサイクルセンター|エコライフブログ

エビス紙料はRPF製造をコアに、様々なリサイクル事業を展開しています。この公式ブログでは、担当スタッフが、快適エコライフも紹介していきます。是非、ご参考になさってください!

メモは裏紙で

こんにちは。エビス紙料総務部のYです!

本日のエコ情報はメモ用紙についてです!
みなさんは普段、ちょっとしたメモを取る時にどんな紙を利用してますか?
私は貰った広告の裏紙をメモ用紙として利用しています。


最近の広告用紙はしっかりとしたものが多いので、裏紙として利用しやすいです。


誰かに書くお手紙ならしっかりとした便箋を利用した方がいいですが、電話中のちょっとしたメモ書き、
買い物のメモ、晩ご飯に添えるメモ書きなら裏紙でも十分です!!


裏紙を使うだけでエコに繋がりますし、お財布にも優しいですよね!


細かな小さい事かも知れませんが、小さなことをコツコツと積み重ねる事が大切だと私は思い行動しています!


エビス紙料総務部のYでした。