エビス紙料㈱リサイクルセンター|エコライフブログ

エビス紙料はRPF製造をコアに、様々なリサイクル事業を展開しています。この公式ブログでは、担当スタッフが、快適エコライフも紹介していきます。是非、ご参考になさってください!

お風呂のエコな使い方とは

こんにちは。エビス紙料総務部のYです!

本日のエコ情報はお風呂についてです!
皆さんはお風呂の追い焚き機能を使っていますか?


残り湯を温めて使えるのだからエコにもいい、そう思っている人は多いかもしれませんね。


でも実はその考えは間違っていて、追い焚き機能を利用するよりも、温くなったお湯は洗濯や掃除に使って、
新しくした方がエコロジーに繋がります。追い焚きはかなりのエネルギーを使うので、かえって良くないのです。


エビス紙料では日常のささやかな問題に関してもエコの観点からチェックして、なるべく環境に良い情報を発信しています!


ただ情報を知るだけではなく、日常生活に取り込むことによって、毎日の暮らしをエコにしたいですね!