エビス紙料㈱リサイクルセンター|エコライフブログ

エビス紙料はRPF製造をコアに、様々なリサイクル事業を展開しています。この公式ブログでは、担当スタッフが、快適エコライフも紹介していきます。是非、ご参考になさってください!

明るい時間は日光で過ごしましょう

こんにちは。エビス紙料総務部のYです!

松岡修造さんがベストスマイル賞ということで朝からめざましテレビを見て

元気をいただきました。笑

 

雨なのですが・・・今日のエコ情報は日光についてです!


昼間の明るい時間帯の採光、皆さんはどうしていますか?
エコのためには、カーテンを開けてなるべく日光で過ごしたいものです。
節電にもなりますよね。太陽光で部屋の除菌までできて、いいことだらけです。
カーテンやロールスクリーンだと、開けるか閉めるかの2択しかありませんが、
プリーツスクリーンのように、隠したいところだけスクリーンで見えないようにして、
窓の上部や下部から明かりがとれる便利なアイテムもあるので、活用してみましょう。


今から新居を探す方は、なるべく南向きの明るい部屋を選びたいものです。
環境にも優しく、お財布にも優しく暮らしたいですね。

以上、

エビス紙料のYでした。