エビス紙料㈱リサイクルセンター|エコライフブログ

エビス紙料はRPF製造をコアに、様々なリサイクル事業を展開しています。この公式ブログでは、担当スタッフが、快適エコライフも紹介していきます。是非、ご参考になさってください!

暖房を減らす

こんにちは。エビス紙料総務部のYです!

 

渡哲也さんが急性心筋梗塞から無事に復帰されましたね!

ファンなので一安心です。

 

さて、本日のエコ情報は寒さ対策についてです!


皆さんは寒い季節に入った時、暖房器具を利用しますか?


まだ着込むだけで大丈夫な時期から暖房を入れてませんか?
「少し冷え込む時は、ブランケットを利用したり、ルームソックスを履く」ことでエコに繋がると考えた事はありますか?


12月、1月と暖房器具を利用しないと風邪を引いてしまう季節はある程度利用しないといけませんが、
それでも「温度設定を低くしてルームソックスを履く」などは効果的だと思います。
11月なら日によればまだブランケットの活用でしのげる日もありますよね。


今年の冬もそこまで来ていますが、

寒さに負けず、無理なき程度で少しエコな生活にチャレンジしてみるのはいかがですか?


エビス紙料総務部のYでした。