エビス紙料㈱リサイクルセンター|エコライフブログ

エビス紙料はRPF製造をコアに、様々なリサイクル事業を展開しています。この公式ブログでは、担当スタッフが、快適エコライフも紹介していきます。是非、ご参考になさってください!

分別して捨てる

こんにちは。エビス紙料総務部のYです!

本日のエコ情報はゴミの分別についてです!


皆さんはゴミを捨てる時、ちゃんと分別して捨てていますか?
「分別する事がエコになる」とご存知でしたか?


回収された紙パックは紙やトイレットペーパーになったり、
ペットボトルはプラスチックのおもちゃや改めてペットボトルになったりします。


分別して回収されたものはリサイクルされるのです。


分別せずに捨てたものはそのまま全てごみになってしまいますが
、分別をするだけで再利用されエコに繋がるのです。


「ま、いっか。」と分別せずに捨ててしまいがちかも知れません。


でもゴミを捨てる時一瞬考えるだけでそれは、エコな活動に繋がります!


習慣になれば全然苦じゃない事なので一度意識してみてはいかがですか?


エビス紙料総務部のYでした。